人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T-Projectとひとしのつぶやき

thproject.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 05日

社会貢献??

今回は、チョッと硬いお話に付き合ってください

鉄!チタン!ジュラルミン!!
    んな話じゃない

そう!子供が自転車に乗る時のヘルメットの話

☆.平成20年6月1日の道路交通法改正により、
 13歳以下の子供が自転車に乗ったり、幼児用座席に幼児を乗せている場合に、
 ヘルメット着用の努力義務が保護者に課せられます。
 努力義務なので強制力はありませんが、子供の安全を考えるなら着用させましょう(大人も)。



 という法律が施行されたのを耳にして
ヒトシ君用にと 久留米市内に在るスポーツ用品店を数件回って
探したのですが・・・
安くて・頭に合うのが少ない!!

それでは・・・って事で 警察をはじめ様々な所に話をしに行ったが!!
何処も相手にしてくれない!!
どんな話をしたか と言うと・・・

何か着用促進のためのキャンペーン・イベント等があるときは是非声をかけて下さい
そのイベント等で購入された方には サービスでイニシャルなどを入れて差し上げますよ(その場で)

と言う事を提案したんですが・・・
帰ってくる答えは・・『商売は、勝手にしてください』
と・・・

確かに、そこには、ヘルメット代(¥3000~¥5000)の金額が関係してくるので ”商売”と言われるのはショウガナイとは思うのですが・・・
それ以上に ”子供の安全を守る” と言う事を真剣にせめて
警察くらいは、考えて頂きたいと思うT,Proでした

ちなみにヒトシ君が自分の お子使いで買ったヘルメットがこれ

                  
社会貢献??_e0139256_1605042.jpg


6月の間はBike 用のヘルメットを被ってたんですが・・・

どうも?熱くて・重かったらしい!!
その時被ってたのが・・・
社会貢献??_e0139256_1935895.jpg

そりゃ~ 熱くて重いでしょう!!

着用の促進運動を進めると言うのは・・・
ボク等が出来る唯一の ”社会貢献” のつもりだったのに・・・

by ht_project | 2008-08-05 16:29 | 塗装屋の日常


<< サーキット バカンス!!      こんな仕事も・・・ >>