<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

巷では・・・

いよいよ?大晦日??

そう!世の中は・・・??

しか~し!!

往生際の悪い?T,Pro!!

まだまだ、仕事に励んでます!!

午後からは、・・・一層 気温も下がり、・・・

でも、鉄板と格闘中でございます!!
e0139256_18184888.jpg
タンクにいろんな希望・要望が書かれてるんですが・・・

その中に・・・

     気になる文字が???
e0139256_1821070.jpg

来年、’09年の目標決定!!です☆☆

もちろん! ・・・ダイエット・・・

たぶん?3日には、目標も、変わってる事でしょう!
[PR]

by ht_project | 2008-12-31 18:25 | 塗装屋の日常
2008年 12月 28日

今年もあと・・・

仕事納めのお話も、ちらほらと耳にする今日この頃・・・

いかがお過ごしでしょうか?

私、T,Pro は、と言いますと・・・

ご存知の方も、いらっしゃる?とは思いますが

今月は、31日まで・・・年内無休で営業中でございます!!

突然ですが、問題です!!
e0139256_22551740.jpg

さて・・・今日発送しました、これは、何でしょう・・・か?
[PR]

by ht_project | 2008-12-28 22:57 | 塗装屋の日常
2008年 12月 24日

HSR8時間耐久!!その2

日曜日は・・・
  土砂降りだったHSR8時間耐久!!

土曜日は、次の日にあんなになるとは思えないくらいの、
    ピーカン・・・

だって、日焼けしたくらいですから!!

今回のレース☆奇麗なマッスィ~~ンが多かった!!
e0139256_23224266.jpg
e0139256_23232840.jpg

予選前の風景なんですが・・・

    正直!焦りました!!
e0139256_23265753.jpg

我等がうかれ亭日陰に入ると・・・チョッと地味??

天気予報が外れる事を、真剣に?祈りました!!

でも!キレーなマッスィ~~ンがずらり!と揃うと、嬉しくなります!!

来年は、”BEST DESIGN賞”狙いのBikeをペインターブースの前に・・・

審査のために、ズラリ!と並べたい☆と計画中で御座います!!

出来れば、一般投票も・・・したいナ~~!!

HSRの〇藤さん・・・何か、考えてくださ~~い!!
[PR]

by ht_project | 2008-12-24 23:56 | イベント
2008年 12月 22日

HSR8時間耐久!!

土日で・・・

HSR8時間耐久レースでした。

書きたい事は、山ほどあるんですが・・・

この2日!!アトリエ(工場)を離れていたので・・・

貯まった仕事に追われてます!!

もちろん!!先日仕上げた、うかれ亭様のKSR!!

無事完走!!って言うかっ・・・

予想以上の結果!!(涙)

おまけに、無転倒!NOトラブル!!

ヘビーウエットのコースコンディションの中・・・奇跡です!!

感動のゴール直後のショット
e0139256_9392534.jpg

この感動!を胸に・・・仕事に、励みま~す!!
[PR]

by ht_project | 2008-12-22 09:41 | イベント
2008年 12月 19日

皆様のおかげで・・・

ステッカーすら造ってない T、Pro!!

    ・・・だって、描くのが、ウチだから!!・・・

なんて、言ってたんですが・・・

この度、皆様の支えのおかげで、

    T,Pro キーホルダーを製作させていただきました!!
e0139256_934254.jpg

見辛いんですが・・・

    そう!カーボンで!!

レザーのキーホルダーは、よく見かけるんですが・・・

カーボンは、なかなか見ない!!ってことで・・・

数に限りが有りますが・・・

明日からの HSR8耐で 販売いたします。

ぜひ!!このカンバンを目指して 遊びに来てください!
e0139256_9451559.jpg

      もちろん!!
  フリーハンドレタリング・
        ピンストライプも受け付けてますヨ

気軽に声かけて下さい!!

   ☆お待ちしてま~す☆
[PR]

by ht_project | 2008-12-19 09:52 | お知らせ
2008年 12月 17日

たまには・・・お仕事のお話でも? その2

仮組みの段階になって・・・

肝心な事を忘れてました!!

『Bike が・・・無い』

そう今回は、Bike 本体を預かって無いんです!!

どうしよう?と悩んでると・・・

一本の電話が!!

『今から遊びに行っていいっすか?』

ボクは、まだ神様に、見捨てられてなかった!!

電話の相手は・・・

たびたび出て来る・・・きの屋ん!!

無事Bikeも調達して・・・
e0139256_1712664.jpg

ラフ画を元に・・・

  ラインを入れていきます。
e0139256_17162515.jpg


この先は・・・

一色ずつ・・・地道に・・・根気良く・・・

大体色が入った所で・・・

もう一度、イメージを固めます!
e0139256_17195465.jpg

後は・・・

文字を、ペイントして、

    クリヤーコートを・・・

塗って・・・削って・・・塗って・・・削って・・・を繰り返し・・・
                  Huuu~!!
e0139256_17241816.jpg

この状態!!

後は・・・

キレイに・キレイに・磨いて・磨いて・磨いて!!!

組み付けたら・・・・
e0139256_17265443.jpg

e0139256_17273073.jpg

出来上がり~~!!
[PR]

by ht_project | 2008-12-17 17:44
2008年 12月 16日

たまには・・・お仕事のお話でも?

先週 仕上がった KSRの・・・

作業工程でも、かいつまんで?紹介!!

まず・・・
  すご~く地味で大変な・・・バンキン&下地作り
e0139256_14125710.jpg

奇麗に下地が出来たら・・・
e0139256_1420698.jpg

さて次に頭を痛める?デザインへ・・・

アナログ世代でPCが苦手なT,Pro!!

いまだに色鉛筆を愛用してます。(古っ)

e0139256_1425167.jpg

この きちゃな~い(下手な)ラフ画を基に・・・

これからの作業を進めていきましょう!!

まずは・・・ベース色から・・・
e0139256_14293298.jpg

先日から度々出てきてる?タンク!
e0139256_1431054.jpg

もちろん!シュラウドも この色(フレーク)

たぶん?ほとんど残らないはず!!

これにペーパーをかけてから・・・

車体に、仮組み!!


この続きは、また 
[PR]

by ht_project | 2008-12-16 14:41 | CUSTOM PAINT
2008年 12月 14日

ギンギラギンは・・・いずこへ??

先週 一週間・・・

    KSR110祭りでした?

先日紹介した・・・

   ギンギラギン?のフレークタンク・・・

どうなったか?と言いますと・・・

こうなりました・・・

               





               





               





               
e0139256_1441858.jpg

このタンクが・・・

      へっ・へっ・へんし~~ん!!
               





               
e0139256_147299.jpg


・・・???えっ!???・・・

ギンギラギンよ・・・いずこへ???
[PR]

by ht_project | 2008-12-14 14:09 | CUSTOM PAINT
2008年 12月 10日

やっぱり!!

KSR110に・・・

  毎日毎日Ummm~~
  
       追われてます!!

今日は・・・シングルシートで連想ゲ~ム!!

      シングルシート = バイクの座る所

      バイクの座る所 = バイクの椅子

            バイク = 基本腰で乗る

       基本腰で乗る = 腰で上手く乗れたら気持ちいい

 ここまで出て来た答え?を・・・総合して・・・?

 ① バイクの椅子!
 
 ② 腰で乗る!

 ③ 腰で上手く乗れたら気持ちいい!!

この3つのテーマを・・・

 私の頭の中で・・・shake!・shake!・shake!・shake!

             ウッ!気持ち悪っ!!
 
あっ!・・・この色しかない!!!!

って事で・・・
               





               





               





               
e0139256_984884.jpg

[PR]

by ht_project | 2008-12-10 09:12 | CUSTOM PAINT
2008年 12月 08日

今年最後の・・・

日曜日は・・・

いつもの? オートポリス!?

今回は4輪の・・・イベントレースのお手伝い?(邪魔しに)

一応、出店しようと・・・準備して行ったのですが・・・

あまりの寒さに、テントは出せずに、PITの片隅で?
        (実はPitの方が寒かったりして?)
今回、チョッとだけ お手伝いしたのは
e0139256_2249918.jpg

このチーム!!

YOSHIZAWA Racing!!
e0139256_2251233.jpg

エースドライバーの Y澤さん・・・☝
          スタートは”いやだ”とダダをこねる?の図!!

e0139256_22593134.jpg

そんなY澤さんを 完璧にサポートする・・・
             M野さん!!

・・・すごくいいコンビで、無事、車をゴールへと・・・

またまた新しい 目標&課題をお土産に・・・

      
         今年のAPもこれが最後?かナ!!

最後に・・・Y澤さんの心強い応援団のスナップでも・・・
e0139256_23154776.jpg

キャワイイ双子ちゃんたち・・・
    今度は おっちゃんと バイクに乗ろ~ネ!!
[PR]

by ht_project | 2008-12-08 23:29 | モータースポーツ