T-Projectとひとしのつぶやき

thproject.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:一石奮闘記( 16 )


2012年 01月 15日

テレビ出演??

なんと!!!

     1月14日の土曜日

大分のローカルなんですが・・・

     T,Proの専属カメラマン??

Hitoshi 君が紹介されたそうです!!

何せ・・・

   同じ九州とは言っても・・・

T,Proが在るのは・・・・福岡県の久留米市!!


大分のOBS大分放送は、観る事が出来ない!!


先日も大変お世話になった

   DJマッキ-さん が担当する番組・・・
e0139256_18383692.jpg


かぼすタイムで、紹介されたそうです!!


Unnn~~~

   なんとなく・・・

       うれしいような・くやしいような・・・

詳しくは

     マッキ-さんのブログ かぼすタイムのHPで・・・

[PR]

by ht_project | 2012-01-15 18:04 | 一石奮闘記
2011年 06月 11日

めざせ!小学生カメラマン??

本日発売の

  このmagazine

ハーレー バイカーは 

    一度は目にした事のあるであろう・・・

 そう VIBES!!

今月は・・・

    こんな表紙・・・・・
e0139256_23513329.jpg


今月号の話題は・・・

e0139256_004093.jpg


この記事が、いっぱい・い~~っぱい載っております!!

 そして・・・

こんなショットを発見!!

e0139256_064367.jpg


最近まで、この本を 創ってた・・・

    増〇理〇サン!!

  綺麗な おね~さんにアンケートを求められ

鼻の下が・・・・

ってか・・・

   このおね~さん!!

どこか 見覚えが????

 まっ!!

   それは、あとで思いだすとして・・・

T,Pro で話題になったのは、

このページ!!
e0139256_020657.jpg


毎年GWに開催される 

    阿蘇chopper MTG

mu mu mu???

よ~~~く見てみると・・・

               





               




               

e0139256_0243562.jpg


なんと・なんと・

  T,Proの看板息子???

      一石(ひとし)の名前が・・・

そうなんです!!

   今年のチョッパーMTG

ヒトシ君は、編集の松尾さんに弟子入りし・・・

  カメラ片手に、一緒に撮影に回ってたのでした!!

そんなヒトシ(一石)君!!

彼が、”自分で撮った写真を 発表する場が欲しい!!”

                    って言い出しまして

ブログを公開する事になりまして・・・

気が向いた方は、こちらものぞいて観て下さい!!

なんとも、いやはやな・・・

       親ばかT,Proでした・・・

あっ!!

   そう・そう!!

     さっきの おね~~さんの事は・・・

また 次回にでも・・・

     変な想像しないでね
[PR]

by ht_project | 2011-06-11 00:49 | 一石奮闘記
2010年 11月 16日

ひとし君に誘われて・・・

日曜日の夕方・・・

  最近 カメラにハマっている?

            ヒトシ君が仕事場に入って来て、一言!!

ひ:『お父さん!!流し撮りってどうするの???』

  T,Pro:『お父さんも解んないよ!!』

ひ:『じゃ~!!練習しようよ!!』

   って事で・・・

チョッとだけ??行って、撮ってきました???
e0139256_954740.jpg
e0139256_9542455.jpg

そう・・・

   サーキットでは無く・・・

      近所の駐車場!!

   実車では無く・・・・

       もちろん?ラジコン!!

何かの雑誌に書いてあったような???

   流し撮りの練習は・・・
         電車かラジコンで!!


シャッタースピードを・・・?

           露出を・・・・?
   
              ISO感度を・・・・・?
                      
           等と苦労しながら??
     
              いや 楽しみながら・・・

e0139256_1071878.jpg
e0139256_1074491.jpg

少しだけ??ヒトシ君も??

    撮れるようになって来た??と思ったら・・・

 辺りは 夕暮れ!!

    では・・・・

        ラストカットで・・・
e0139256_10153520.jpg

ほんのチョッとだけ?

     加工して・・・
e0139256_10204541.jpg

e0139256_10214890.jpg

e0139256_1022434.jpg

いや~!!

     写真(カメラ)って楽しいっすネ!!
[PR]

by ht_project | 2010-11-16 10:24 | 一石奮闘記
2009年 03月 23日

親は、無くとも・・・

仕事&納期に追われる?

    日々を過ごしている中

先週末、SUPERーGT 2009年 開幕!!

あれは、一ヶ月ほど前の事・・・

ヒトシ君の口から・・・

 ㋪『おと~さん!岡山行こうよ!!』

私には、そんな時間もお金も無く・・・

 Ⓣ『おと~さんは、行けそ~に無いよ!!』

 ㋪『じゃ~!! ボクがお願いしてみる!!』

 Ⓣ『・・・・』

そんな会話を交わしてる時に・・・

柳川のパパ&ママ 来店!!

   まるで今までの会話を聞いてたかのように?・・・

 ㋪『もし岡山行くんだったら、
               ボクをいっしょに連れてってください!』


 Ⓣ『・・・・』

 ㋑『よかよ!!!』

そこで、金曜の夜から、

           ヒトシ君は・・・岡山へ・・・

もちろん?彼のお目当ては・・・
e0139256_11342134.jpg

そう!井口 卓人選手
e0139256_11532222.jpg


詳しいレース結果は、こちら

今回のレース観戦での

     ヒトシ君の・・・戦利品??
e0139256_1211545.jpg
e0139256_12112739.jpg

サインだらけになった?CAPと、この上ない笑顔を・・・

   岡山から持って帰ってきました!!

柳川のパパ&ママと、その愉快な仲間の皆様!!
   
          ありがとうございました。

それにしても、昔の人は、良く言ったもので・・・

  ”親は無くとも・・・” 違うっか!!

       本当にお世話になりました。
                  又お願いします!!(笑)
[PR]

by ht_project | 2009-03-23 11:54 | 一石奮闘記
2009年 03月 10日

♪今日は、何の日~♬

今日は・・・

 放浪の画家!
     日本のゴッホ!!
  山下 清 さんの誕生日だそうで・・・

この先生と、同じ誕生日の人が我が家にも・・・
e0139256_4305483.jpg

そう!この人!!
   
   ヒトシ君であります

早いもので、彼がこの世に生を受けて・・・早や9年!!

父は、こんな時間まで・・・
    相変わらず仕事?してます!!

自分では、良く解らないのですが・・・
  たぶん?すごく?楽しいのでしょう!!
 
   この仕事が・・・
        
    
[PR]

by ht_project | 2009-03-10 22:04 | 一石奮闘記
2008年 08月 16日

子供同士のコミュニケーション??

お盆のお墓参りも兼ねて
親戚の集まりに14日 行って来ました。
e0139256_1042454.jpg


まるで兄弟のような?
いとこちゃんのご子息様
こうせい君と楽しそうに遊ぶヒトシ君!!

なにやらUPしたい事があるそうなので・・・

巷ではお盆休み??

それも関係なく仕事と接客に追われる?T,Pro に変わって・・・

ひとしのつぶやき・・・でも・・・・

きのう、こうせいくんから、メタルキットのカブトムシをもらったので、
e0139256_10573716.jpg

お父さんといっしょに、作ったけど・・・
e0139256_1112541.jpg

まずは・・・

ペーパーを
かけて





e0139256_116073.jpg









e0139256_1174761.jpg









むずかしかったので、
ほとんどお父さんに作ってもらいました。
e0139256_1058138.jpg

このままじゃかわいそうなので・・・
カブトムシのケースに入れてあげました。

e0139256_1116322.jpg

e0139256_11171797.jpg

e0139256_11182930.jpg


ぼくは、こうせいくんと勉強したかったので
ひらがなの、れんしゅうノートをプレゼントしました。
ゲームだけじゃなくて、こんどいっしょに、勉強をしようネ☆
[PR]

by ht_project | 2008-08-16 11:33 | 一石奮闘記
2008年 08月 12日

ヒトシ君のコレクション 追加!!

朝から ヒトシ君が PCの前で・・・
 ㋪ 『お父さん これUPして!!』

 父 『何!!』

 ㋪『ブログ!!』

って事で・・・

ひとしのつぶやきを・・・

*注
   ヒトシ君ががんばって書いた文章です
      ”ひらがな”が多くて読み辛いかもしれませんが・・・



e0139256_10433264.jpg

すこし前に、お父さんが、ローソンで、かんコーヒーを、かってきました。それのおまけがフォーミュラ日本の、ミニカーでした。
ぼくが、おうえんしている、アンドレ・ロッテラー#36があったので、
とっても、うれしかったで~す。
ぼくは、アンドレ・ロッテラーが、だ~いすきなので、
サインを、いっぱいもっています。
e0139256_11483241.jpg

でも、1番すきなのは、井口せんしゅで~す!!!
e0139256_125933.jpg

たくと兄チャンがんばってください!!!

古い写真でゴメンナサイ
[PR]

by ht_project | 2008-08-12 12:22 | 一石奮闘記
2008年 07月 22日

イージーライドオン(ひとし編)

夏休みに突入した ひとし君!!
”イージーライドオン”に 『お手伝い』??と言う名目で・・・
 それでは、夏休み真っただ中の
      ”ひとしのつぶやき”を・・・
e0139256_1450405.jpg

 
あそモーモーファームに、土曜日から、行きました。
e0139256_14514012.jpg

目的地に、テントを1番に立ててから、お店の用意をしました。
お父さんがいえに、わすれ物を、とりに行ってる間にぼくたちは、カドリードミニオンへ行きました。
みやざわげきじょうでパンくんと写真をとりました。
e0139256_1542409.jpg

e0139256_1491058.jpg

4時からある、パンくんのショウを、見る前に、どうぶつにエサを、あげたりしました。ニホンザルが、くわがた虫を、頭からバリバリッと食べてました。!!
夜ごはんは、みんなでやき肉をしました。その前の、ざいりょう切りは、
シミンズくん・れいなチャン・ぼく・の3人でしました。
e0139256_15473596.jpg

それを、岩谷くんが、おいし~く!!やいてくれました。
e0139256_15463129.jpg

まだまだ、楽しい事がいっぱいあったけど、
また今度書きま~す。


とヒトシ君のレポート?ですが・・・
Team岩清水の二人には ”そ~と~”迷惑かけたみたいで・・・
すごく感謝してます(心の底から!)ありがとう!!

どうも ヒトシ君のレポートは、まだまだ続きそうですが・・・
次回の報告を楽しみに待ちましょう??
[PR]

by ht_project | 2008-07-22 14:12 | 一石奮闘記
2008年 07月 15日

うつむき 画面をにらむ 二人?

昨夜 いとこちゃん姉妹と
 ひとし君の はとこ(いとこちゃんのご子息)光政君来Pro!!

3月に結婚した姫?(喜代子ちゃん)が暑中見舞いはがきのデザインをしに・・・

時代は変わったな~!!
子供が寄るとすぐさま ”GAME” に夢中!!
e0139256_9405521.jpg


GAME否定派のT,Pro家で育ったひとし君にとって免疫が無い!!
 
無言でGAMEに向かう二人の子供を見てると・・・
チョッとさびしい気がするT,Proでした。

ぼくらの頃は・・・
そんな事言っても仕方ないか・・・

そこでひとし君に 質問しました

T・・・『GAME 欲しい?』

H・・・『うん(ためらいながら)』

T・・・『じゃ~ Bike 売って DS買ったら?』

H・・・『だったら いらない!!(即答)』

まだ救いはあるようです???

育て方間違ったかな??
[PR]

by ht_project | 2008-07-15 09:56 | 一石奮闘記
2008年 07月 06日

ひとしのミニカー・プラモデル コレクション? 

”ミニカー” ネタでブログ更新してると
後ろから
   『お父さん僕もミニカーで書きた~い!』
って事で 約1ヶ月ぶりぶりの
   ”ひとしのつぶやき”を・・・

この、下の写真を、見てください。
e0139256_1025046.jpg

上の方を、見てください。上の方は、ミニカー・ケースで~す!!
ミニカー・ケースのなかみを、しょうかいします。
1つ目は、WRCのミニカー5台です。
下は、プラモデルです。ぼくが、すきな、36号車。それは、ゆうしょうの時の、プラモデル。プラモデルは、お父さんにたのんで・・・
[PR]

by ht_project | 2008-07-06 12:33 | 一石奮闘記