カテゴリ:塗装屋の日常( 121 )


2012年 08月 15日

久留米に帰って来ました Vol3

南三陸を後にして・・・

気仙沼~陸前高田をぬけ大船渡へと三陸道を通って

山間から時折のぞく 三陸の海は・・・

見事なまでに 美しい!!

太平洋の広さを感じます!

ただ一つ・・・

海沿いには 住宅が無い事を除いて・・・

e0139256_11315262.jpg

e0139256_1132831.jpg

e0139256_11323265.jpg

震災後に建てた電柱?? 

ここも 住宅街だったのでしょう


e0139256_11374750.jpg


建設途中の 商店?それとも・・・何かの施設??
e0139256_1138501.jpg

っと のどかな風景の中を走っていると・・・

突然飛び込んでくるのは、

e0139256_11382048.jpg

e0139256_1139911.jpg

e0139256_11385863.jpg

生々しい爪痕!!

通常の海面からは 十数メートルの高さに有る手すりが・・・くしゃくしゃに






そして車は・・・

    釜石~大槌町へと・・・

e0139256_1211329.jpg

下に止まってる車の高さが約2m!!

   防潮堤の階段の手すりが 

           まるで針金みたいに「くにゃくにゃ」に・・・


突然現れる光景に 言葉も出ません



e0139256_1212231.jpg

e0139256_12121692.jpg

駐車場の様子を見ると コンビニ跡?
e0139256_12121780.jpg

住宅跡に雑草が生い茂り・・・

   原っぱに見えてしまいますが・・・

ここにも幸せな家庭が有ったのでしょう



でも・・・

少しづつですが、確実に一歩づつ復興に向けて前進してます。


そこにはキレイナ海!!


e0139256_9473935.jpg



そして・・・

  ホタテの養殖も 再開されてるみたいです。

e0139256_9474479.jpg


是非 三陸に足を延ばしてみては 

              いかがでしょう??

キレイナ景色と・・・

      あたたかい人々・・・

     そして・・・  美味しい海の幸が迎えてくれるでしょう!!

[PR]

by ht_project | 2012-08-15 12:38 | 塗装屋の日常
2012年 08月 12日

久留米に帰って来ました。

今回の ”帰省” の第一の目的は

義父のお見舞い

13年ぶりに会う父は さすがに年月を感じました。

今月中には、バイパス手術を受けるそうで

今は体力を付けるために療養中!!

がんばれ!!パパ✰♫



話は変わって・・・

震災後 初めての東北

   岩手県宮古市に帰省しましたが、

 宮城県 松島から


e0139256_11595391.jpg

e0139256_1159273.jpg

e0139256_11585182.jpg


先ず・・・

松島は ほぼ元に近いかたちで・・・

  いつでも観光に訪れる事が出来る状態まで

日本三景の一つが戻ってきてます!!

   是非 松島へ観光に出掛けて下さい。

もちろん!!観光遊覧船も通常通りみたいです!!

一度 ウミネコと戯れてみては いかがでしょう??


e0139256_12122392.jpg

[PR]

by ht_project | 2012-08-12 12:12 | 塗装屋の日常
2011年 06月 17日

コスチュームが違うと・・・???

前回 紹介した この写真のおね~~さん!!

e0139256_9392236.jpg


そうそう!!

   思い出しました!!


彼女達と初めて お会いしたのは・・・・・

    2009年の7月19日にAPで開催された

  mini MAX 

それが、彼女達の・・・

     デビューだった!!

        っと後にお聞きしました!!

当時は、こんな感じで

    すごく清潔感があって、

        素朴な印象でしたネ!
e0139256_11235573.jpg


e0139256_11243247.jpg
 

いや~~!!

   今振り返ってみると・・・

      ヒトシ君もレイラも、まだまだ小さい!!

この子が二年後・・・

   まさか!

       カメラ片手にサーキットを走り回るとは・・・

当時は 思いもしなかったですが

    おっと!!

      ヒトシ君の話は置いといて・・・

 今月 開催された FNST600を最後に・・・

   APサーキットクィーンを卒業された

      上田 綾   さん

      今井 怜菜  さん

      今井 春菜  さん
   
      榎田 さくら さん


彼女達を 写真で チョッと振り返ってみましょうか!!
e0139256_12121232.jpg


e0139256_1213790.jpg


e0139256_1214253.jpg


e0139256_12144042.jpg


e0139256_1229880.jpg


そして・・・

   2011年6月5日の

          卒業式
e0139256_12314632.jpg


e0139256_1232674.jpg


e0139256_12324166.jpg


e0139256_1232572.jpg



2年間

   いろいろお手伝いして頂きまして

           ありがとうございました。
 
そして・・・

    お疲れ様でした。


ヒトシ君も???
        こちらで・・・?


    
[PR]

by ht_project | 2011-06-17 09:40 | 塗装屋の日常
2011年 04月 10日

九州の さくら は・・・Ⅲ

九州(ここ久留米市)のサクラは・・・

         もう葉桜になりかけてますが

数日前に仕上がったヘルメットは

    サクラ色??

e0139256_1835176.jpg


誰のヘルメットか、わかるかも???
[PR]

by ht_project | 2011-04-10 18:04 | 塗装屋の日常
2011年 04月 08日

九州の さくら は・・・Ⅱ

今朝は、雨と風が強い?

    久留米市です・・・

今日で風雨で、サクラの花びらも・・・??


では・・・

   年度末の3月31日の サクラでも振り返ってみましょう

e0139256_11403580.jpg

まだまだ 日当たりの良くない枝は

     固いつぼみの状態!!
      
   でも・・・

  一日で花の数が増えます

日当たりの 良い場所は・・・
e0139256_11405614.jpg


こんな感じでした・・・
[PR]

by ht_project | 2011-04-08 11:39 | 塗装屋の日常
2011年 04月 07日

九州の さくら は・・・

こちら九州の久留米市は・・・

 もう桜の時期も終わりはじめていますが・・・

毎朝 愛犬の散歩の時に

    最近カメラを携帯してる T,Proです!!

年度末の3月30日の

    久留米市国分町付近の桜は・・・

こんな感じでした。

           





           





           
e0139256_1029473.jpg


e0139256_1029326.jpg


この頃は・・・

   まだまだ ”つぼみ”が多かったですね。

撮影は ヒトシ君で・・・
[PR]

by ht_project | 2011-04-07 09:17 | 塗装屋の日常
2011年 03月 15日

岩手県宮古市津軽石

3月11日に発生した ”東日本大震災”

発生した日から眠れない日々が続いてました。

T,Proの事務担当(僕の妻)の実家があるのが

岩手県 宮古市 津軽石なので

発生した発生した直後から、一般電話はもちろん 

                携帯電話・インターネット等のEメール

まったくの不通

伝言ダイヤルは

被災地からの録音だけで、遠く離れた九州からでは、

何も出来ない

現地では、電気・ガス・水道・電話・携帯電話・がダウン

電気・電話が使えなければ、もちろん伝言ダイヤル等は使えるわけもなく

TVは、どの局を回してもほぼ一緒

出来れば TV局別に担当地区を分担する事は出来ないんでしょうか?


避難場所に貼り出してる、名簿をデータ放送で流せないんでしょうか?

例えば

   A局は・・・福島県
   B局は・・・宮城県
   C局は・・・岩手県 をメインに放送する等々・・・

そうなれば、もっともっと 沢山の情報が入手しやすくなると思うのですが・・・

遠い場所から見守っている家族にとっては、胸が締め付けられる思いで

いてもたってもいられません


そんな昨日(14日)の夜

    弟から「みんな怪我もなく元気です!」

っと云う電話が届き

     とりあえずは、一安心しましたが

海沿い(宮古市場の近所)の親戚の家は、津波にやられたそうです。

もう一人の弟は、地元の消防団として

早朝から夜中までがんばってる との事

遠く離れた僕は、軽々しく「がんばってね」とは言えませんでした。

自分が必至にがんばってる時に

軽く言われると傷つきますよね。

まだまだガレキの下で・漂流した海の上で生き続けてる命はあるはず!!




今後いつまたこのような災害に合うかまったくわかりません

又、どんなに離れた所でも 

あなたの隣には被災者の家族等がいらっしゃるかもしれません

軽々しい発言は、人の心に深い傷を与えてしまいます


大きな震災の時は、いつも自分の無力さを痛感させられます

でも、

 私が出来る事を、私は全力でやるだけ!!

まずは目の前にある仕事をこなして

早く、元気な姿をこの目で確認したい気持ちでいっぱいです。

被災されたみなさまの一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。



だらだらと長い文になってしまいましたが、

  最後まで読んで頂きありがとうございました。


もし万が一メディア関係の方がご覧になってたら、

  分担放送を検討して頂けたら幸いです。

[PR]

by ht_project | 2011-03-15 09:34 | 塗装屋の日常
2011年 02月 21日

ご無沙汰しております

あっ!!

 っと気が付いてみれば・・・

なんと!

  2010年も終わり・・・

     2011年がはじまり・・・

1月も・・・

    2月ももうじき終わりに近ずく今日この頃・・・

いかがお過ごしでしょうか??


T,Proは、っと言うと・・・

   「追われておりました!」

そう!!借金取りいや仕事に!!!

そんな中 ペイントした 普段よりちょっとだけ??

   大きな物を紹介

ちょっとだけ大きい物??

それは・・・
e0139256_9325652.jpg


これだけじゃ~

   解りにくい!!

って声が聞こえてきそうなので・・・
e0139256_9483152.jpg


えっ!!

  まだ解りずらい?

じゃ~!!
e0139256_9506100.jpg


後ろの景色で、御解りか?と思いますが・・・

そう!!

 Yahoo Domeで開催された

福岡カスタムカーショー2011

に出展した車!!

   日産 ティーダ!!

その前に燦然と輝くトロフィー!!

carstudio NETWORK〇嶋社長おめでとうございます!

そして・・・

  楽しい仕事をありがとうございました

普段は、carstudio NETWORKに展示してるそうです。

  興味ある方は是非観に行ってはいかがでしょう!!

気さくでイケメンの社長と

      可愛いSTAFFが相手してくれますよ
[PR]

by ht_project | 2011-02-21 09:50 | 塗装屋の日常
2010年 12月 15日

2010年最後の・・・オートポリス?

2010年最後のAPは・・・

12月5日の ”ママチャリ耐久” 

今回はエントリーに間に合わず?

    出店で行って参りましたが・・・

様々な方との出会いもありつつ・・・

出走してない? T,Pro親子にとって

                   印象に残ったのは・・・
e0139256_11471853.jpg


少し寒くなった九州の?

    夕日の中を飛ぶ・・・Drヘリ
e0139256_10531535.jpg


e0139256_1157782.jpg

奇麗な夕日を観ると・・・

    汚れたボクのココロも

            きれいになった?気がします!!

今年もAP様には大変お世話になりました!!

2011年宜しくお願いしますネ 安〇さん!!

APを後にして・・・

     下り始めた途端 ヒトシ君が・・・

              『車止めて!!』っと・・・

すばやく?車から下り・・・

              カメラを・・・
e0139256_1294367.jpg

だって・・・

    ススキが、寒そうだったから、写真撮りたくて・・・

                          だって!!
[PR]

by ht_project | 2010-12-15 02:36 | 塗装屋の日常
2010年 12月 09日

世界最速???

気が付けば・・・

    師匠も走る???師走!!

今年も残すところ一ヶ月を切ってしまいましたが・・・

   いかがお過ごしでしょうか??

T,Proはと言うと・・・

     相も変わらず???

おかげさまで、一日の速さを実感しております!!

あっ そうそう!!

    早いと言うと・・・

 2005年に公開された映画で、こんな作品が有ったのを

                  覚えてますか?
e0139256_169286.jpg


内容は・・・

   ご自分で、確認してください!

この映画に出て来るのとは、年式は違うんですが・・・

先日 T,Proにやって来た・・・

      久留米 最速??の インディアン???
e0139256_16101834.jpg
e0139256_1610438.jpg
e0139256_1611469.jpg

世界遺産のように貴重なBikeを、足代わりに使う E上様!!

                     素敵です!!

えっ!!

    全体が、見えない!!

では・・・

e0139256_16154668.jpg


E上さん 又遊びに来てください!!

                  お待ちしてます。
[PR]

by ht_project | 2010-12-09 09:45 | 塗装屋の日常