人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T-Projectとひとしのつぶやき

thproject.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 06日

想定外!!!

先日仕上がった・・・

     のり船(漁船)

ここでチョッとだけ、振り返ってみましょう!!
      (ハードスケジュールで、作業写真を・・・ほとんど撮ってない!)

まずは・・・
想定外!!!_e0139256_10115197.jpg

まるで ”壁”のような船体に・・・

 足付けをしようと思い・・・

   ”洗剤+足付け用たわし” でやり始めたんですが・・・?

船用のゲルは、・・・

    想定外の硬さ&強さ!!

急遽?作戦変更!!

     無事?足付けが終わったのは・・・

            二日後の事でした・・・(涙)



足付け(ペーパーがけ)の終わった船体に・・・

     早速ライン入れ!!
想定外!!!_e0139256_1026028.jpg


船体表面の、小さな凹凸が邪魔して

               真っ直ぐなラインが・・・

                          出ない!!!

等と悩みながら・・・

   マスキングを済ませ(マスキングだけでも、一日)

ようやく?色が入ります!!
想定外!!!_e0139256_10344583.jpg


ベースのシルバー(フレーク)を塗る時に・・・

何度塗っても・・・塗り斑(ぬりむら)が、取れない!!(マジ凹み)

そう表面の小さな凹凸!!それが犯人!!

紙をはった所は、まるで・・・鯨!!


横から見ると・・・
想定外!!!_e0139256_10443024.jpg

想定外!!!_e0139256_10445445.jpg

おやっ??

   と気が付いた方!!
         
そう!!
    まずは下半分の作業なんです!!

とりあえず色も入り・・・

   しばし自然の力をお借りして・・・

  乾燥!!です!!!


まだまだ?
      長くなりそうなので・・・
                 次回に続く・・・


by ht_project | 2009-09-06 10:56 | CUSTOM PAINT


<< 想定外!!!その2      ピットウォークのひとコマ!! >>